一人で街コンに行って、交際成功

友人と一緒には何度か行ったことがある街コンですが、今回はじめて一人で参加させていただきました。
そして、一人で行ったことが功を奏したのかどうか分かりませんが、なんと交際相手をゲットすることに成功しました。
かなり大規模な街コンでしたので、ふたりが出会う可能性なんて奇跡のような確率だと話しています。

ここ最近の街コンの特徴としては、数百人規模の人数が集まるような大規模なものが増えてきたことがあります。
参加者の立場から言うと、どれだけ人数が増えたところで直接話ができるのは限られた人たちだけなので、大規模化によるメリットは少ないように感じるのですが、ひとつだけ良い点としては、気軽に参加できることがあります。

同様に、ひとりでも気軽に参加できると感じた人が多かったようで、これは大規模な街コンの醍醐味のようです。
基本的には近くに住んでいる人たちが集まるイメージですが、大規模なものでは全国からの参加者がいます。
日常生活では距離が離れすぎていて絶対に出会うことが出来ない人たちが気軽に声を掛けて話すことが出来るのも、街コンの楽しさです。
皆さんも近場で開催されている街コンに飽きたら、一度は全国の街コンに参加してみることをオススメします。
最近だと宮城県仙台市の街コンが盛り上がっているので、気軽に参加しやすくなっています。

街コンに集まる女性の多くは、出会いの場というよりも楽しくおしゃべりに来ているという雰囲気があります。
合コンのようにガツガツとした男性たちが苦手だという方たちが、街コンには集まっている印象です。
あまり競争することが好きではない方にとっては、合コンよりも街コンの方が気兼ねなく話が出来て楽しいはずです。

今回、交際相手をゲットすることに成功できた理由は、一人で来た同士で最初の会話に困らなかったことや、一緒に他の店に移動したりして自然と近づけたことなどがあります。
街コンでは席に座った全員での会話が多くなりがちで、なかなか二人だけの会話をすることが難しいです。
個別に連絡先を確認したり、次に会う予定を決めたりすることが出来ずに、残念に思うことが過去に何度もありました。

決して街コン攻略法のようなことが言える立場ではありませんが、もしも出会いの場として交際相手を見つけるために参加するのであれば、一人だけで参加してみるのも良いかもしれません。
同じく一人で来ている女性との出会いが生まれ、自然と会話が弾みます。
そして、大規模なものである方が、一人で来ている人数が多いので交際につながる可能性が高まります。
街コンの楽しみ方は人それぞれですが、一人で参加する街コンも楽しいのでおすすめいたします。